Study in ESTONIA

HI THERE, I AM...

Check out some of my works.

TOP PAGE WORKS BLOG IELTS TWITTER

半年が経過しました

エストニアに移住して半年が経過した。
と言っても何も変わったことはない。
基本的には授業行って、トレーニングして、家でゲームしたりアニメ見たりして、課題やって、週末はテニスするって感じ。
これは僕の性格だからなのか、ホームシックというものには全くならなかった。
留学してる人がホームシックになる話はよく耳にする。特に日本人。
何と言っても夏目漱石ですらパリ症候群になったくらいだ。
だが、インターネットがこれだけ普及し、何なら他の日本人の留学生もいるのにホームシックになるなんていうのは滑稽な話だな。
彼らは今までどれだけ周りと馴れ合って生きてきたのだろうか。
その点、一人っ子で、昔から一人で遊ぶことも多く、周りに比べ一人で行動する方が圧倒的に多い僕は、海外に来て一人で生活するということには長けているのかもしれない。
日本人なんて滅多に見かけることはないが、寂しいとも思わないし。
さて、最近のニュースといえば、修士の研究が始まったことだ。
と言ってもまだ準備段階で、課題や授業の合間に論文を読みあさっているだけだが。
学部時代はゴリゴリの物性物理学でよくわかんない物質のよくわかんない性質を研究していたが、
大学院に入り、今は割りと面白いと思って取り組める分野に従事している。
本来海外の大学院では修士では強制で研究室に入ることはなく、最後の学期に論文を書いて提出して終わり、という感じなのだが、
私はもうこの学期から始めるつもりだ。
大学院に入ってやっと物理や数学を本当に面白いと感じるようになった。
昔から勉強はめちゃくちゃ嫌いで、これまで全く勉強なんてしてこなかったため、数学や物理の才能なんて全くないし、
この分野で食っていける人間はトップの人間、天才だけだが、
趣味感覚で気軽にやっていければいいと思う。
一応Ph.D取得も視野に入れている。(社会出たくないしw)
面白くなってきた。

LIFE IN ESTONIA

制作事例1

エストニアで暇人生活 その1
READ MORE

inserted by FC2 system