Study in ESTONIA

HI THERE, I AM...

Check out some of my works.

TOP PAGE WORKS BLOG IELTS TWITTER

エストニアで年を越してみた。

クリスマスを終えるとすぐにお正月ムードに入るのが日本である。
毎年お正月には実家に帰って、おせち料理料理的なsomethingを食べているのだが、今年はそうもいかない。
正月休みは短い上に、エストニアは日本の真逆に位置しているため、帰る予定はなかった。
「クリスマスはぼっち回避できたけど、年末年始はぼっちフラグびんびんだな〜」
12月31日の予定は全くなかった。
「まぁ友人とCLUBにでも夜繰り出して、カウントダウンを他のパリピとともに過ごそうかな〜」
みたいな感じでぼんやりと予定を立てつつあったのだが、朝(昼ですね正確には)起きてみると、モチベが0なことに気づいた。
そして雨も降っていたためわざわざ外に繰り出す気も無くなってしまった。完全無気力状態だ。 ルームメイトはみんな自国の留学生と集まって、僕の部屋には僕一人になってしまった。
もともと一人が好きなため、まぁこのままゴロゴロしながら適当にCGモデリングでもしながら過ごすかな。
そんな感じで誰と何をするわけでもなく、時が過ぎていく。
もともとクリスマスやハロウィン、大晦日など、そう言ったイベントごとには興味がない人間で、
「何がめでたいの?」
みたいな腐った性根のため、毎年普段通り過ごしていた。
今年も場所がエストニアになっただけで何も変わらない。
課題や、プログラミング、CGなどで遊んでいたら、気づいたら年が変わっていた。
一斉に花火が打ち上がる。
どうやら大学が用意していたみたいだ。

「去年やっていたことといえば、生きていたことくらいだなぁ」
今年の抱負とか目標とか全くないけど、そこそこ楽しく生きて入れればいいかな。

ブログもSNSも拡大していきます。大して面白くない、そして有益でもないことしか書けませんが、
今後ともよろしくお願い致します。

LIFE IN ESTONIA

制作事例1

エストニアで暇人生活 その1
READ MORE

inserted by FC2 system