Study in ESTONIA

HI THERE, I AM...

Check out some of my works.

TOP PAGE WORKS BLOG IELTS TWITTER

ホームレスになりました!

入学を9月の頭に控えた8月上旬。
6月に寮の申請をして早2ヶ月。。。

大学から連絡がこない!
「いやマジか〜。さすがに入学式までにはどっか入れると思ってたわ...」
大学の寮を申請する際、申請用のアカウントをネットで作らないといけないのだが、そこにも
「You are a waiting list」
と表示されたまま何の変化もない!!

さすがにまずいと思い大学にメールを送ってみた。
「俺まだ家がないんすけど、どーすりゃいいすか?」
さすがに異国の地で家がないのは環境が悪すぎるし、2、3月にはマイナス30度前後になるような国だ。死んでしまう。

「君は待ち4番目だから入学には間に合わないね。アパートを借りるか、ホステルを利用しな!!」
塩対応ではないが、軽対応!?俺が優秀だったら優先されたのかな。とにかく体を休める場所が欲しい!

家がないのは外国の学生にはよくある事情なのだろうか。とりあえず首都タリンにある安いアパートを片っ端から探してみる。

occupied...booked...

「全部埋まっとるやないけ〜〜〜!!」
なんだろ。留学生の数増えて部屋足んなくなったのかな。
消去法で仕方ないが、部屋に空きが出るまでの間はホステルに泊まることになりそうだ。
ホステル暮らしは、日本をヒッチハイクで旅した時や、西欧を一周した時で慣れてはいるが、
こう見えても今は大学院生だ。勉強しに行くはずなのに、なんだ。俺はバックパッカーをまたしに行くのか??

しかもホステルのドミトリーなんて課題ができるような環境ではないだろう。友達がたくさんできて楽しそうではあるが、さすがにもっとゆっくりしたいな。

一刻も早く家が欲しい。ホームレス大学院生とか新しすぎるだろ。

LIFE IN ESTONIA

制作事例1

エストニアで暇人生活 その1
READ MORE

inserted by FC2 system