Study in ESTONIA

HI THERE, I AM...

Check out some of my works.

TOP PAGE WORKS BLOG IELTS TWITTER

合格発表!

時期的には3月に大学を卒業し、卒業証書など書類をまとめて提出。その後、4月にskype interviewを行った。

合格発表は郵送で合格証みたいなのが送られてくるのか?それともメールで知らされるのか?何にもわからず不安のまま面接から一週間経ったことメールで大学から連絡があった。

恐る恐る開いてみる。

「It is a great pleasure to inform you that you have been selected for admission to Tallinn University of Technology for the autumn 2016/2017.」

これはもしかしてもしかすると俺受かったんじゃないか!!!

提出ギリギリで英語の最低ラインをクリアーし、くそみたいな成績やMotivation letterを送りつけ、茶番面接をしたことを思い返すと果たしてあんなんでいいのか?とも思うが、受かったもん勝ちである。

大学3年生の終わりに、「学費が無料だし行っちゃうか〜」くらいのノリで決めた留学。周りが就活をしている中、果たして本当にこれでよかったのかと、卒業研究をしながら大学院試験に向け準備しかなり多忙な日々を送っていた。

ギリギリまで英語の点数が上がらなかった時は、落ちたら親や友人に見せる顔がないと焦った時もあったが、今振り返ると大したことではなかったな。

入学したら絶対に楽しい、そして新しく刺激的な毎日があると期待する傍ら、やはり勉学は大変になるだろう。

授業にはついていけるのか?卒業できるのか?卒業後はどうするのか?外国の美女はどう口説けば良いのか?(笑)などなど不安なこともあるが、今は素直に自分の理想的な留学ができることに喜びたい。

ESTONIA

制作事例1

Estoniaは学費が●●!?
留学で一番気になるお金の話
READ MORE

制作事例1

Estoniaは英語の上手さが世界第●位!
英語目的で留学を考えている人へ
READ MORE

制作事例1

IT先進国!
SkypeやHotmail発祥の国Estoniaのすごいとこ
READ MORE

制作事例1

世界で最も美女が多い!?
ぶっちゃけこれが最大の魅力かもしれない...
READ MORE

DOCUMENTS

海外の大学院ってどうなの?

受験ってどうするの?

Online apply?

受験料を振り込もう!

Motivation Letter

Documentsの提出

Skype interview

結果発表!

住むところを探す

ビザを取りに行く

inserted by FC2 system