Study in ESTONIA

HI THERE, I AM...

Check out some of my works.

TOP PAGE WORKS BLOG IELTS TWITTER

受験してみよう!

海外大学院の受験では、基本的には所謂ペーパー試験みたいのはない。だから向こうの国にわざわざ行って試験を受けなければならないなんてことはないでしょうラッキー。学部時代の成績や、英語の点数(TOEFL or IELTS)などを送るだけで、書類選考となる。ちなみにエストニアはskype interviewがあった。

何が必要なんだろう

私が受験に必要だったものは(エストニアとドイツ)

・学部時代の成績(日本語版と英語版両方)

・卒業証明書(日本語版と英語版両方)

・基準を超えた英語の点数(TOEFL or IELTS)

・パスポートのコピー

・パスポートサイズの証明写真

・推薦状

・CV(履歴書みたいなやつ)

・Motivation letter(志望理由書みたいなやつ)

国や大学によって異なりはするが、大体これがあればどこの国も十分だと思う。何はともあれ、英語の点数が大学が出している基準を超えないと話にならないので、試験を受けてみよう!

ESTONIA

制作事例1

Estoniaは学費が●●!?
留学で一番気になるお金の話
READ MORE

制作事例1

Estoniaは英語の上手さが世界第●位!
英語目的で留学を考えている人へ
READ MORE

制作事例1

IT先進国!
SkypeやHotmail発祥の国Estoniaのすごいとこ
READ MORE

制作事例1

世界で最も美女が多い!?
ぶっちゃけこれが最大の魅力かもしれない...
READ MORE

DOCUMENTS

海外の大学院ってどうなの?

受験ってどうするの?

Online apply?

受験料を振り込もう!

Motivation Letter

Documentsの提出

Skype interview

結果発表!

住むところを探す

ビザを取りに行く

inserted by FC2 system